季節の中で散歩する

f:id:wrenchy:20190617093204j:image

朝すっと起きてさっと散歩に出かける。

白い紫陽花発見。

 

青や赤に彩られたものも綺麗だけど、

白いのも素敵。

 

少し前まで、こんな近くにあったのかと

気づかされる

その美しさには見とれてしまいます。

 

散歩は移動じゃない。そう思う方もたくさん。

あくまで私的にですが、移動は時間と気分が変化することって

定義していると散歩も十分その範囲に入るかな。

 

時々、体が重いとか気持ち的にのっていないときに

散歩をするとやってよかったなと思わなかったことが

ないから私の中で散歩は移動です。

 

そして散歩は知らない場所が少ないし同じルートを

通ることがほとんど。

 

でも発見がある。これがとても大事。

発見がないと思うときは

きっと何かに気づいていないのです。