富士山という目標

f:id:wrenchy:20190604220021j:image

富士山って一度でも見られてたことありますか?

 一度は近くまで行かれたことありますか?

 頂上に登られたことありますか?

 

私は五合目以上には登ったことありません。

でも富士山をほぼ毎月拝んでいます。

こんな旅人生を過ごせるとは。

 

実は登れるチャンスありました。

というか頂上まで行き自転車で下れるチャンスが。

 

30年前。

先輩から誘いを受けました。

富士山を自転車で下らない? すごすぎです。

当時はまだルールなしなのでやったもん勝ち。ちなみに

今は自転車での下山は禁止です。

 

富士山を登頂された方ならお分かりだと思います。

自転車で下れる道はありません。

登頂していないので・・・

 

早起きして向かった五合目は土砂降り。

私の夢は霧散。

 

だからまだ目標としてあり続けています。

いつかは。

自転車では下山できません。でもあの頂に。

 

今日もあそこにって思いながら。

いつかは