移動中デスクトップ

f:id:wrenchy:20190531153618j:image

最近、打ち合わせの間にカフェ利用がやたらと

増えてきました。

電源は貴重なのであえてのPC起動抜き。

基本はメモでの組み立てが中心。

 

コーヒーはあえてのカフェインレス。

最近はチェーン店でも提供してくれるところあり。

職場ではほぼ完全にカフェインレスなのでこれは

ありがたいな。

 

 

カフェインレスだと味が・・・

もうこっちに慣れたので特に違和感なし。

 

むしろ普通のコーヒーがちょっと飲めなくなっている。

ソイラテは時々注文しますが。

 

メモに書きつづることは脳からアウトプット。

適度な雑音こそ脳が活性化しだす。

 

この日も奥様軍団の段々ボリュームアップの会話を

聞きながらアウトプット。

 

逆にインプット、つまり脳に記憶や体験させる時は

むしろ何もない方がよい。

 

そんな時はノイズキャンセリングイヤホンの出番かな。

雑音に音をぶつけて中和させる。

 

原理はともかく、耳には限りなく音が入ってこない。

カフェのある仕事はやっぱり欠かせません。

今日もスゴイはかどったな。