旅立ちと感謝の時

f:id:wrenchy:20190531114443j:image

ここ10年来、大変お世話になられた方が退職。

新しいチャレンジへの旅立ち。

 

送別会はここ数週間でかなりの回数とか。

私は会社のメインメンバーが揃った

大トリ送別会に参加。

 

笑いに包まれていた会場でお世話になった方への

思い出を語るスタッフが号泣。

もらい泣きしそうになりました。

 

これも旅立ち。

人生の中でこれまで会社員になったことがないので

ある意味、旅立ちはないのですが、区切りはあります。

 

そんな私でもこうやって組織に期間限定で交わらさせて

もらえこんな会に呼んでもらえるのは感謝です。

 

いつもですが少し後ろ髪を引かれるような思いに包まれる

のはちょっとセンチメンタルな気持ちになります。

でもそれこそが次への出発なのです。

 

また近いうちに。ありがとうございました。