初体験と蘇る記憶

f:id:wrenchy:20190526124300j:image

小さい時から相撲はテレビで何度も観戦していました。

国技ですから知らないこと無いのに見たことない。

 

大相撲は多くの人が知っているけど見たことない。

今回、友人の突然のお誘いで生まれて初めて観戦。

 

力士の名前もうろ覚え。それでもライブは素晴らしい。

 

時間の関係で中入後に入場。

だから良い組み合せ目白押し。取組の一番一番に

周りから歓声が上がります。

 

良い取組には拍手喝采。ライブですね。

途中はもの言いの場面まで。テレビで何回も見ていますが

初めてずくし。

 

初めての経験はいつも心躍ります。

旅は初めての連続ですからちょっとしたトラブルでも

楽しむ気持ちがあれば初めてを楽しめます。

 

また機会があれば行きたいな。

二回目でも初めての何かがありそうだから