初めての紙ストロー

f:id:wrenchy:20190522155459j:image

ストローを袋から取り出した瞬間になんとなく。

 

お、これが紙ストロー。神ストローじゃなく。

指触りが全く違うので飲む前に最初は二度見しました。

 

味はどうだろう。

これも従来のストローとは違うはず。

 

飲んだら少しばかりの違和感。

ストローから口に入る飲料の味が

明らかに違うな・・・

 

環境問題に配慮しても日々の楽しみが減るのは

どうでしょうね。

私でなくても気づくほどの違和感ですからメーカーも

対策中かな。

 

この違和感は今は記憶。今はあんまり使いたくない。

でも、色んなものをより良い方向に改良するのは

日本人得意にするところ。

 

イメージを覆すような紙ストローに再会したいな。