ブラブラサイクリング

f:id:wrenchy:20190522112159j:image

スタッフと社会勉強のために

これでサイクリングしました。

 

シェアバイクは都内では移動手段の要の一つ。

特に朝はたくさん見かけます。

 

東南アジアやヨーロッパの各都市ではとても標準化しているけど

日本では色んな法整備とか、使い勝手の面で社会実験の域をなかなか

超えられなかった。

でも、今年は都内仕事の時は見ない日は無いほど。

 

アシスト自転車の爆発的な普及もあり自転車車種の

構成はどんどん変化している。

 

もちろん、アシスト無しの自転車が不快で楽しくないかと

いわれればそうでもなく、これは別の乗り物だよな。

そう感じる部分が大きいのです。

 

一番は体力。体力のない人とある人が一緒に楽しむのは

これが一番。

都内中心部はある意味、坂だらけ。

気持ちのいい下り坂の後には必ずと言っても

いいほどの激登り坂が待っていたりします。

 

それ以外にもサイクリングのゴール地点で自転車を

返却すればいいことなど、使うアイテムとしては

これからの遊び方の一つになるのでは。

 

初夏のさわやかな日には最高です。

皆さんも是非。