窓側派と通路側派

f:id:wrenchy:20190523135305j:image

飛行機に搭乗する時に決めてます?

窓側か通路側か。

 

私は明確な理由があって決めています。

決めていない人が案外少ないのですが、やっぱり

理由は様々。

 

私は国内線の場合は窓側、国際線だと通路側。

国際線はそもそも乗る人も少ないので国内線での

決め方を周囲に質問。

 

通路側の人が多いな。

すぐ降りれる、トイレに行きやすい。

なるほど。

 

私は別にすぐ降りたいってことがないのと

窓側の人がトイレに行くときに席を立たないと

いけないのが窓側派の主な理由。

 

通路側派の人と通路側を選ぶ理由とだから

選ばない理由に分かれるのが面白い。

 

もちろん眼下に広がる絶景を見たいという理由でも窓側派。

 

しかし、国際線だと窓側だとトイレに行きたいときに

通路側の人を起こす必要があるのであえての通路側派。

 

もちろん、現代は搭乗前に席が予約可能。

だから国際線だと一番後ろで二席独占を狙います。

 

次のフライトではどんな方が横に来るんだろうな。