同じものは一つもない

f:id:wrenchy:20190517093333j:image

仕事柄、雲をたくさん見ます。

雲は窓の外、手の届く位置に迫りくることも。

実際には触ることはなくても感じています。

 

当然なんですが雲には同じ形が無い。

同じような形があっても同じ形は無い。

 

もちろん、確かめたことはないのですが

確かめる必要はないものの一つ。

 

同じものがないけど、雲はいつも地球を

包み込んでくれている。

 

時には悪天候の時、飛行機は雲間に突っ込んでいきます。

空気の流れでは大きく揺れたりすることもしばしば。

 

それでも飛行機はいつも無事に空港に到着してくれます。

雲っていつもそこにある存在。

それでも同じものはなくいつも変化している。

 

自分の存在もそうありたいな