旅の途中で旅をする

f:id:wrenchy:20190127192656j:image

今年も変わらず年初から旅する仕事です。

その旅する仕事の中でも小さな旅があります。

小さな旅はドキドキします。

 

時間も限られているし、決められた計画なんて

ありませんからハプニングもたくさん。

でもそれが旅です。

 

今日の小さな旅はちょっとワクワク。

帰りの電車は最終。間に合わなければタクシー。

宿泊の方が安いのでこれに乗らないと。

 

でも、うっかり楽しい話にうつつを抜かしていたら

あっという間にギリギリ。

 

こういう時には小さなトラブルが起きます。

普段なら気をつけているのにあんなことが起きるなんて。

 

走ってプラットフォームに駆け込んだら電車到着。

あぶない。でも、間に合いました。

 

たっぷり食べて、話して。笑って。

偶然のような必然。時の流れこそが旅には

ふさわしい。今夜もありがとうございました。