食べる喜び食べない喜び

f:id:wrenchy:20190106121631j:image

外食がすごく多い生活です。

だからと言っていつも地元のおいしい居酒屋とか

とっても良いサービスと質を提供してくれるレストラン

に行けるわけじゃありません。

 

それでもカラダが喜ばないものは緊急を除き

口に入れないと思っています。

 

そんな時に使うファミリーレストランやチェーンの

外食産業は私にとってとても慎重になってしまいます。

 

正直、こんな生活になる前は真剣に自炊だけの生活が

理想でした。

料理好きでもないのに真剣に悩んでいました。

 

でも、現代においてファミレスやチェーン店のいくつかは

価格と質においての努力の極め方も理解しています。

 

その中で、食べることを楽しむを両立するにはどうするか。

一人でふらっと食事をするのがとても苦手な私には

余り気を使わない、周りも気にしないそんな場所が最高です。

 

正直、ここも苦手な場所でした。

価格破壊は経済の起爆剤でもあり、何かを破壊します。

でも、これだけ旅するとそれでも入る時に選ぶことを

求められます。

 

そして友人と入りこのシステムの良いところを発見。

試行錯誤の末、ここの良さがわかりました。

 

いつもではないのですが、食べる、過ごす感謝も

ここにはあります。ありがとう