大変化が訪れてることを会話から学ぶ

f:id:wrenchy:20181218092333j:image

私は自分の身に付けるものはなるべく

自分で買いたい。

 

他のものはネットを利用するし、それが便利だから

ではなくリアルショップのサービスがネットのそれより

優れてると思えないから。

 

でも身に付けるものは別。

ネットで何となくサイズが合うかなと思って

いても着た時の違和感があるとその買い物は

自分にとっての不満足を発生。

 

ありがたいことに色んなご縁の中で

店頭に立たれる売り子さんご指名購入。

 

その中で会話から仕事に活かせることが沢山。

今回も驚きの事実。

 

アパレル会はすでに消費者の購買行動への変化に

対応しないと生き残れない。

 

私がお世話になっている業界はもう何週遅れないのか。

とは言え、変えていくしか消費者から支持されないしね。

こういう何気ない会話が私を形成しているな。