大変化が訪れてることを会話から学ぶ
私は自分の身に付けるものはなるべく
自分で買いたい。
他のものはネットを利用するし、それが便利だから
ではなくリアルショップのサービスがネットのそれより
優れてると思えないから。
でも身に付けるものは別。
ネットで何となくサイズが合うかなと思って
いても着た時の違和感があるとその買い物は
自分にとっての不満足を発生。
ありがたいことに色んなご縁の中で
店頭に立たれる売り子さんご指名購入。
その中で会話から仕事に活かせることが沢山。
今回も驚きの事実。
アパレル会はすでに消費者の購買行動への変化に
対応しないと生き残れない。
私がお世話になっている業界はもう何週遅れないのか。
とは言え、変えていくしか消費者から支持されないしね。
こういう何気ない会話が私を形成しているな。