洗う安全、浴びる安全、飲む安全

f:id:wrenchy:20180926155743j:image

日本のホテルの素晴らしいところ。

風呂場の手洗い水が飲める。

 

誰も気づかないほど。

流石に海外でやろうとは思わないけど

日本では何の疑問も抱かない。

 

安全とは常に危険を防ぐ努力しかない。

安全は永遠ではないし、当たり前でもない。

それでも水の安全が守られることはホント、

いつも感動するのです。

 

何時だったか忘れました。

水を販売するようになって水を買うのが

当たり前になった日。

 

でも、忘れません。

ペットボトルを買わなくても蛇口から

でた水を入れられる安全を。