いつからこんなに好きになったんだろ

f:id:wrenchy:20180918071144j:image

今日も素敵なフライトで移動。

 

台風の影響で雲の多く視界が悪いフライトが

多かったけど、今日はステキな夕暮れ。

 

30年以上前の初ライトは海外。

ヨーロッパにはアメリカ・アンカレッジを目指す時代。

ゆっくりしていたといえばそれまでですが、その頃は

特に移動は仕事では無かった。

 

あれから、国内を移動することは徐々に仕事に

なったんですが、その頃は飛行機が大の苦手。

 

陸続きなんだから、新幹線で行けるところは

飛行機という選択肢がなかった記憶。

 

要するに嫌いで避けていました。

その後、海外が仕事の主になってからは乗らない

選択肢が無くなったけど、やっぱり苦手意識は

変わらず。

 

時を経て、今はどうかというとかなり好きです。笑

どうしてここまで好きになったんだろうと

なぜを機上で考えてみました。

 

窓から見る景色に心を奪われた。

マイルを貯めるのが楽しみになった。

飛行機のワープ感覚。

 

他にもあるんですが、この三つかな。

特に写真的には膨大な記憶になっています。

 

マイルは新幹線に乗りまくって残るポイントが

無いのに比べて、価格も良い意味で変動するのも

すごく魅力あります。

そうそう、早め予約ならば新幹線よりも

かなり安くなるのも仕事的にありがたい。

 

全然知らない風景がいきなり現れる感覚が

魅力になってからはよくプライベイトでフラット

週末ワープを楽しめるようになったのも

魅力のひとつかな。

 

それ以上に思うのは前職で航空会社の皆さんに

お世話になったことも大きい。

 

色んな人のつながりが私を好きにしてくれたんです。

ご縁に感謝。