また、始まります

f:id:wrenchy:20180902212247j:image

九月ですね。移動の旅が今年も始まりました。

嬉しいようですが幾分、気が引き締まってます。

 

慣れてても気持ちの入れ替えは必要。

儀式的ですが今夜だけではホテルでしっぽりと。

 

この仕事も始まるから終わるんですが、今はまだ道半ば。

毎年気持ちを新たにできるのが良いのかもしれません。

 

思えば20年前も海外の仕事で同じようなサイクル。

途中に少しの休みを挟んでリフレッシュ出来る仕事。

 

あの頃とは仕事の中身も進め方も違う。

もちろん、ホテルを転々するあの頃とは違い

猛烈な移動を強いられるけどそれも楽しめてます。

 

また始まる仕事に感謝しつつ早めに寝ようっと。