名古屋が近づいた

f:id:wrenchy:20180901155531j:image

昔から名古屋はなんだか苦手だった。

なぜか。わからない。

自分の中ででも苦手意識は半端なかった。

 

でも仕事で急きょ訪れた名古屋。

相変わらず、道で迷ってしまいます。基本的には

街の東西南北が理解していないだけ。

でも、色んな時間が巡りなんだか少し好きになりました。

 

なんだろ。わからない。

好きになる時ってこんなもの。

 

人もモノも。

少しこの感情を考えてみました。

 

私はずっと名古屋を通過していた。

新幹線も飛行機も。

旅する人間にとって実は名古屋の通過回数は

たぶんスゴイ。

 

意識してないかったと言えばそれまで。

食べ物も独特のセンス。

好きになればだけど苦手意識とは

その全てを名古屋色にするからな。

 

でも、今年はもうこれで数回名古屋時間が

巡っている。

今回はちょっと時間が空いたから。

名古屋でぼんやり出来た。

 

それと名古屋の友達と久しぶりにゆっくり

食事をして気持ちよかったからかな。

 

いや好きになっているわけじゃないけど

確実に近づいたかな