人間の振る舞いとは

f:id:wrenchy:20180828172154j:image

どんな人にも普段気づかない振る舞いがあります。

でも公共空間では特に意外な面に気づくことも。

 

飛行機もその一つ。普段の仕事も生活も知らない人が

隣り合わせて乗り込みます。

まずは第一印象から。

 

年を重ねて、第一印象からのその方の振る舞いが

想像できるようになりました。

 

普段は知り合いに囲まれているから出さないものでも

こういう場所ではついつい出てしまうもの。

 

失言を言ってしまう人はその人の本音だし、

自分自身では気づかない癖なんかもその人の

持っているもの。

 

他人はそんなに気にかけていないと思えば

思うほどこういう空間ではついつい見苦しい

癖なんかが出てしまいます。

 

他人のふり見て。

振る舞いって無意識だからこそ

気をつけねば。