朝からワクワクする

f:id:wrenchy:20180828172116j:image

東京で暮らしていると朝6-7時くらい開店の

カフェの楽しみが当たり前になります。

 

夏は暑くなる前、冬はまだ暗いけどひっそりした

空気を散歩とともに食として味わう。

 

でもどこでも味わえるわけじゃない。

 

旅先でも簡単に街を検索できるから、

朝からうまいコーヒーとパンを提供する

お店を探すと大体少ない。

 

自宅から会社まで車で通勤するし、そもそも

通勤時間が短いからこそカフェに通う朝の

楽しみとか無いのかな。

 

実はこのお店は 前日に発見したんだけど長蛇の列。

明日もあるからとあきらめたけどその分行く気満々。

 

今朝はしっかり6時半にお店へ。

お客さまはすでにいらしゃったけど今日はゆっくり

選べそうな混み具合。

 

やっぱりどこでも需要はあるんだな。

旅する人間だとこういう瞬間がうれしい。

地元の人に交じって並ぶならば楽しいですし。

 

朝からワクワクな旅の記憶。