工具という深い沼

f:id:wrenchy:20180728171246j:image

工具を使う仕事を長く続けてきました。

だから工具屋さんには長らくお世話になってます。

20年以上通った工具屋さんが昨年いきなり閉店。

 

少なからずのショックもありましたが

店長がまた次の仕事をされることを祈念しつつ

少し時間がたっていました。

 

しかし、今月に入りこれまたいきなり開店のお知らせ。

 

場所は大きく移動しましたがメインスタッフは

どうやら変わらぬまま。

台風接近中なら来店数も少ないかな・・・と

予想してお店へ伺います。

 

開店後すぐというのもあり、お店の中の

商品数はかなり少ないのですが懐かしいスタッフの

皆さんとの半年ぶりの再会。

 

一旦はやめようとされた店長がまた同じ店名で

再開するにはいろんな経緯があるとは思いますが

とにかくまた工具屋さんとしてやっていくとのこと。

 

再開店祝いではないのですが工具を少しばかり購入。

え?栓抜きは工具じゃない?いえいえ現場でビールは

よく飲むので現場には不可欠な工具です。