スマフォ木っ端みじん率

f:id:wrenchy:20180718104005j:image

携帯電話の防水性はかなり普及。

 

しかし衝撃には相変わらず弱いようで。

写真のような見事なまでの液晶割れは

そんなに珍しくないですな。

 

保険に入る方も少なくないと思うけど

こうなったまま使われる方が少なくないことを

想像すると事故保険の加入率は相変わらずと推測。

 

保険とは転ばぬ先の杖。

つまり、後から加入しても意味はありません。

 

でも、携帯電話は何故保険に入らないのか。

これでも電話はできますし、写真は撮れるし

メールは確認出来ます。

 

私事なんですが保険ってとても良くできた仕組み。

加入した人数と、保険金額はバランスがとれるように

出来ていることを知りました。

 

つまりこんなに木っ端みじんになる。

それを保険で支払う加入者の総数と販売数の関係は

すでに保険会社でも判っていての加入率と保険額。

 

世の中とても良くできているよなって

改めて思いました。