カミラブな待ち合わせ

f:id:wrenchy:20180714204232j:image

待ち合わせまでの時間。少しあると嬉しい。

 

私は多くの時間をいろんな場所の本屋さんで

過ごします。

 

1時間は余裕。2時間は猛烈に楽しい。

今日もステキな雑誌発見。迷わず購入。

 

飛行機のこと、ここ最近5年の間にそれまでの

人生の何十倍も乗っています。

 

だからこそ、飛行機の色んな疑問がもくもく、

ふつふつと頭にたまってきました。

 

本当ならば技術書とかを購入したいのですが

今はその前の段階。

 

そしたら私のささやかな疑問をなんと、

飛行機整備士の方がイラスト付きで丁寧に

解説されているではないですか。

 

え?これって本当にこの雑誌の付録なのかな・・・

少し読み進めてみるとどうやら整備士の方が

項目別に分けたものがすべて載っている。

 

わ、これ読みたい。

私も仕事でメンテナンスとかを伝える時に

まずはイラストをきっちり描いてみる。

 

そうすることで説明に何が足りないか

何が必要なのかが見えてくるのです。

 

これはインターネットでは検索すらできなかった。

発見できたことにあまりに興奮して待ち合わせ

時間ぎりぎり。

 

こういう出会いがあるから本屋さんが人生には

欠かせないし、紙の出版物はいつでも私の知らないことを

いつでもわかりやすく教えてくれます。