出発前に思うこと。

f:id:wrenchy:20180703155206j:image

今日も旅の準備。

奇しくも早朝の戦いを見ることもできずに

慌ただしい時間の中で少しゆっくり流れる時間。

 

見ると負ける。そんな気がして今朝もソワソワ

しながら移動スタート。

 

4年前もこの祭典に夢中。

小さい頃にサッカーをしていたこともあるけど

それはわずかな記憶。

 

きっと周りが野球だらけだったんでひねくれた

性格だったのかな。

 

あの頃はヨーロッパのスーパースターに憧れるだけ。

間違っても自国があそこで試合をするなんてね。

 

それは自分が関わってきたプロスポーツで味わった。

もちろん、私はプレーヤーではなくスタッフとして

その現場で真剣勝負に参加してた。

 

あれから長い年月が過ぎて気持ちだけが

残っている感じもするけど、あの時に感じた

感触は忘れるはずも無く。

 

こうやって同じ仕事を少し違った角度でやり続けている。

やること、やったことよりもやり続けている価値は

自分の中ではまだまだ無限大に広がっているな。

 

さてと今日も移動しますか。

今年50回目のフライト前にゆったりカフェにて