苦手なものいつのまにか克服

f:id:wrenchy:20180703154840j:image

嫌いで嫌いでしかたなかったもの、ことが

いつの間にか好きになってた。

 

そんな体験ありますか?

 

私はタケノコを見るたびに思い出します。

小さい頃、タケノコの全てが苦手でした。

 

母親がしっかり作ってくれた、タケノコ料理。

記憶では一口も口にしたことがない。はず。

典型的な食わず嫌い。

 

食べたことが無いので色と臭いと想像する食感。

大人になっても徹底的に避けよ。

 

そう心に決めたはずが、お酒の肴として出された。

いつかはもう記憶に無いんですが、たぶんそんな年齢に

なってから。

 

あんなに嫌いだったのに。

いつの間にか食べられるようになり更にはとっても

好きになっている。

 

これって成長した部分もあるけど、カラダに

悪いものじゃないって素直に受け入れる

気持ちの部分が大きい。

 

こういうことが最近、身の回りに起き始めている。

スゴイ。

実は何かとっても良いことが起きそうな予感。