ある晴れた休日

f:id:wrenchy:20180624101806j:image

休日にじっとしてるなんて

なんともったいない。

 

ならば行ったことない街へ。

ぶらっとならば決めて出かける時に

決めてることがあります。

 

美術館のある街。

有名かそうでないかは関係ありません。

私にとっては地元のおいしいものは舌の記憶で

あるように美術館の建物や作品は目の記憶。

 

都内の美術館は毎日混んでいます。

観賞というより移動です。

 

もう少し・・・と思っていてもやっぱり

後が迫り前はつっかえています。

 

今日は日曜日なのにゆっくり観賞。

有名な作家のヤツだけどお気に入りの

作品のところはひっそりしていました。

 

それだけでも来て良かった。

ある晴れた休日は満足過ぎる一日でした。