夢のまた夢の先にある夢

f:id:wrenchy:20180615082148j:image

友人からこの時期にくるメール。

私にとって一つの夢。

自転車でアメリカ横断。約5000キロ。

 

東京から鹿児島までが1500キロだから

往復してさらにもう一回行って福岡まで。

 

気が遠くなる距離。

でも私を夢に誘ってくれる。

 

この仕事で自転車レースには長く関わってきたけど

出場するのはかなり前にストップしています。

 

たくさんの言い訳と理由もあるけど、大きなのは

他人と競うのが苦手なのとレースでの事故を

仕事から排除したいから。

 

でも、こういう自分を試すのはすごく興味あります。

5000キロを時速20キロで走り続けて250時間。

ということは10日間か。

実際にはもっとかかりますけどね。

 

アメリカのすごさを知るにはとってもいい。

でも、準備がかなり要ります。

いつか?のタイミングはあるけどやりたいことの

一つ。大きな一つです。