時々電車旅にて

f:id:wrenchy:20180615083049j:image

時々、電車旅してます。

旅という通勤ですが。

毎日電車に1時間以上揺られて移動するって

私には無理。時々なんですがそれでも

時間帯によっては混みまくります。

 

それで考えました。

どのくらい早めに移動したらストレスが

少なくなるのか。

 

少しづつ時間を早くして実験。

もちろん、早すぎては電車がなかったり

セキュリティーで会社自体が開いて

いないってことがあります。

 

見つけました。そうかこの時間。

5時には起きなきゃいけなけどずっと

座ったままで奇跡の移動。

もちろん快適。

 

会社にはすでに出勤している方もいるけど

私は電車1時間以上かけてきている。

毎日この時間に起きて出社したら、夕方には

さっさと帰社したくなるけどそうもいかないのかな。

 

いやはや日本人の働きすぎはここにもあります。

 

私は今日も先に失礼いたします。