知られて欲しくない欲求

f:id:wrenchy:20180524075326j:image

質と量のバランスが素晴らしい。

今日もおかみさんオススメのカマ定食。

 

職場近くの定食屋。

自宅近くに欲しいな。

 

こういうお店はやっぱり通いたいし、

心理的には混んで欲しくない。

つまり、伝えたいけど知られたくない。

 

この心理は消費行動の中では度々起きます。

モノの所有欲とも似ています。

 

消費行動とはいつも身勝手なものです。

混んでいないうまくて安くてたくさん食べたい。

でも、並ぶのは嫌。

 

これまで市場を調べれば調べるほどこの

法則に何度悩まされたことか。

 

知られてしまうと飽きるのも人間の悲しい性。

私の場合、結構な渡り鳥的性格なので

通い続けていてもふっと気が変わると別の

お店に通い続ける。

 

それも突然に。

この定食屋もある日突然に行かなくなるかな。