旅立つとき

f:id:wrenchy:20180309081115j:image

ついにこの日が来ました。

卒業式。

 

入学したのがついこの前だなって思ってたのに。

生徒の皆さんも私も年を重ねましたと同時に

色んな経験が私も強くしてくれました。

 今年から少し内容が変わって卒業生代表以外の

生徒に直接手渡さなくなった。

 

卒業できる生徒には一人ずつ名前を呼んで

きちんと卒業証書を手渡したい。

 

ルール違反ではないんだから

今年もすればよかった。

少し心残りです。

 

親子も違う「子供たち」と同じ仕事ができる。

 

そんな幸せを感じられるこの仕事を色んな人に

助けてもらいながらやれることに改めて感謝です。