変わる仕組み、変わらない仕組み

f:id:wrenchy:20180306083436j:image

昔は街角のどこにでもあったもの。

色は少し違うのですが日本でもお馴染み。

 

こっちは日本なんかよりもスマートフォン

普及が極端なのでこういうものは絶滅かなと

思いきやありました。

 

でも、ボックス上部にはWi-Fiの文字が。

こういうのを見ると少し怖いな。

 野良Wi-Fiって言葉があります。

 

便利なWi-Fiですが公衆のセキュリティが

かかっていないWi-Fiはかなり怖い。

 

つながるとそこで世界が広がります。

色んな情報にアクセスすることが可能。

 

しかし油断禁物。

中にはその双方向の通信を利用してウイルスを

こっそり仕込むものも。

 

心配や防御にキリはないのですが

怪しいモノには近寄らない、無視するのが

セオリー。

 

私が怪しむよりも怖いこともあるかも。

とにかく街で見つけた懐かしい電話ボックス

でした。