現場から学ぶ時間はわずかなのです

f:id:wrenchy:20180308183008j:image

帰国してスムーズにイベント会場へ。

のはずでした・・・

 

濃霧で離陸は1時間30分遅れ。

この時点で全ての計画は音を立てて

崩れました。

 

空港で乗り継ぐはずですが、着陸するまで

連絡できませんし、タイミング的に間に合っても

現地では30分くらい。

 

止めてもイイよね。

 私は特に仕事ではスピードとタイミング命。

これを逃すと後悔することが多いので

どんなに予定が変わっても現場に行くことが

優先されることがあります。

 

さて着陸。

帰国の儀式があるので気持ちは急いでも

心は次のコトを考えています。

 

問題は遅れて次のフライトに乗れるか。

予想通り、満席でしたがキャンセルが出て

乗れることに。

 

問題は現地での滞在時間。

更に短くなって最大20分。

 

最寄り駅に到着してこのまま空港に

引き返す気持ちがよぎります。

 

でも、現場は一期一会。

現場に行くといつもより頭が色んなことを

考えます。

 

考えればそこからはいつものアイディア組立。

 

帰りは少し空港でゆっくりして帰宅。

現場に行って良かった。

 

現場で学ぶことは何もにも変えがたいです。