自分の常識を疑え


f:id:wrenchy:20180304081931j:image

今回、何気なく現地天気予報を

見ていたら少しビビってます。

 

単純に天気予報だけではなく

この文字は警告ですね。

ヤバイ。

 

ここに天気ではなく警告がでているの

初めてです。

自分の常識は他人の非常識

 

日本ではホテルの手洗い場の蛇口に

「飲めます/飲料水」って書いてあることが

あります。

安全だからで特にそこに深い意味は無い。

 

外国人はそれが日本人のおもてなしだと

しても飲まないと思います。

 

駐在員の友達も苦笑い。

 

もちろん、私は日本ではホテルで直接

飲むことが当たり前、

 

でも、海外は別です。

飛行機が着陸した瞬間に全ての考え方を

毎回リセットしています。

 

最近はその感覚が薄れていますが、

久しぶりに色んな意味で頭の片隅にあった

そういう危機感が今年は気持ち良い。

 

さてそういう気持ちになったけど

弾丸ツアーはこれで終わりです。

また続きます。