わかりやすさ。ききにくさ

f:id:wrenchy:20180225185500j:image

お店にあった一覧表。

きっとラーメン好きにはビビっと。

きますか?

 

この基準は発祥の地福岡で産まれた。

でも、言葉は知っていても殆どの市民は

これをオーダーしないものです。

 知っていてもそういうことをお店に

オーダーするのはタブー。

 

でも、東京にきて初めてオーダーされている

のを見た時は驚きました。

 

知らないから知っている。

真反対な事なのに表裏一体。

 

知っているようで知らない。

それは仕事でも沢山あります。

 

そう。知らないのは試したことないんです。

次は絶対にこなおとしやはりがねに挑戦です。

美味しいとか私の好きなではなく

言葉の意味を知りたい。