発想よ、たくましく実行せよ

f:id:wrenchy:20180222182330j:image

今日は今年度最後の授業。

 

個人的に

とっても楽しみにしてた特別授業。

 

授業前に話をさせてもらって久しぶりに

心が踊りました。私の知り合い、人間関係に

こんな人がいらっしゃるとは。

 自分のやっている仕事に新しい視点。

 

意外な接点もあるんですがとにかく、仕事の

スピードと視点が素晴らしい。

 

視点は私の何十歩も先。

 

私の仕事は鮮度とスピードで維持されています。

そのどちらか両方とも無くなればその仕事は終了。

その位のプレッシャをかけてきました。

 

特に私は大きな組織に入れてもらって大きな力を

もって組織を動かさないといけない。

 

だから、あっけにとられるような仕事とスピードが

ないと評価されないものです。

 

本日の講師の方もそのモチベーションは同じだけど

大きく違うこと。

それは全て実行されている。

 

私の場合、考えてやめる事も少なくないのに。

発想を実行しないことにはどんなに良い

発想、アイディアでも意味がないから。

 

久しぶりに私の理想に近い方との話。

帰りもフライトの貴重な時間を無理やり

とってもらい話し込みました。

 

さ、実行しよう。