文字の持つ分かりやすさ

f:id:wrenchy:20180219210820j:image

会社やブランドが持つ姿勢や経済活動として

おこなっていることの伝わりやすさ。

 

説明は長いし、利用しない、買わないと

わからないないからこその特徴、想いを

シンプルに文字で伝える。

 

この仕事に憧れました。

世の中を流行を風で切ってる感じが

あの頃たまらなく。

 でも、今は伝える、発信することが

とても簡単に出来るようになった。

 

とはいえ、その力はの脳を刺激します。

だから言葉で伝えるという行為が

残ってるかな。

 

いま仕事でそこを深く考える仕事に

直面しています。

 

知っている人ならばニュワンスで解って

もらえるかもしれないけど文字が一人歩き

しても理解してもらえるシンプルな文字構成。

 

改めて自分のこととして考えるととっても難しい。

 

でも気付きました。

思いを伝えることが仕事のスタートだと。

もう少し頭を悩ませます。

楽しい仕事ですし。