文字の持つ分かりやすさ
会社やブランドが持つ姿勢や経済活動として
おこなっていることの伝わりやすさ。
説明は長いし、利用しない、買わないと
わからないないからこその特徴、想いを
シンプルに文字で伝える。
この仕事に憧れました。
世の中を流行を風で切ってる感じが
あの頃たまらなく。
でも、今は伝える、発信することが
とても簡単に出来るようになった。
とはいえ、その力はの脳を刺激します。
だから言葉で伝えるという行為が
残ってるかな。
いま仕事でそこを深く考える仕事に
直面しています。
知っている人ならばニュワンスで解って
もらえるかもしれないけど文字が一人歩き
しても理解してもらえるシンプルな文字構成。
改めて自分のこととして考えるととっても難しい。
でも気付きました。
思いを伝えることが仕事のスタートだと。
もう少し頭を悩ませます。
楽しい仕事ですし。