体力をゆっくり楽しむのもよいものです

f:id:wrenchy:20180213130912j:image

都内の激坂にて。

 

実は東京中心部にはとっても坂が多いことは

あまり知られていません。

恐らく電車などで移動すれば見る機会ありませんし

自転車で移動する方でもよっぽど詳しくないと

出くわさないもの。

 健脚な方ならそれはそれで楽しみ。

でも一般的な方ならこの標識は確実に

自転車を押したくなるレベル。

 

私でも普段ならばこういう「激坂」は頭に

インプットされているので極力、回避します。

 

でも、今日の強い味方はアシスト自転車。

それもスポーツタイプ。

今日はお借りしてこのタイミングとばかりに

坂を楽しんできました。

 

さすがに発売中のアシスト自転車は

良くできています。

 

私はすでに体力が下り坂。

 

だけど20%の坂でもグイグイ登ります。

面白い。

 

その他、色んな場面でスピードと景色を

楽しみました。

 

以前ならばスポーツバイクでどれだけ

快適に走れるかを体力とテクニックを

しっかり磨いたものです。

 

でも、この自転車、ゆっくり楽しむことに最適。

自転車の楽しみの一つを確実に広げてくれそう。

 

今日は数時間なので機能面を色んなところで

試させてもらいました。

 

また色んなアシスト自転車に乗りたいな。