本当の雪国の冬です

f:id:wrenchy:20180207201356j:imageここ数年、縁があり北陸の仕事をいただいて

きました。

 

でもイメージとは違いあんまり雪って

降らないんだ。むしろ拍子抜けしていました。

 

しかし今年の冬は違います。

 

白い悪魔は容赦なく牙をむいてきました。

飛行機や在来線は全て動いていない中、

移動手段は新幹線のみ。

 当然、市内の道路は大混乱。

現地友達から入ってくる情報で準備しました。

久しぶりにポカポカの東京で食料を

仕入れます。ホテルで全て完結するように

すれば大丈夫かな。

 

新幹線はほとんど遅れずに到着。

ほんと、素晴らしい性能です。

 

コンビニへ。

やっぱり。こんな光景は震災以来。

コンビニの便利さは今完全に遮断されてます。

 

予報できる自然だけに改めて備えよ常にが

身にしみてます