小さな努力が大きな成果になる

f:id:wrenchy:20180202085229j:image

通勤中の電車車内の中刷り広告でいつも乗っている

新幹線が従来のダイヤに比べて三分間の短縮を

果たしたと。

 

記録にチャレンジするスポーツの世界とは違い、

常に同じことを毎日求められる。

 

猛スピードの中で。

常に安全を求められて自然条件もある中で

毎日安定してきっちり守る。

 通過する駅でもタイミング誤差が数秒。

 

驚くと同時にそれを支えてる人間、組織の

すごさを改めて感じる。

 

最近、飛行機での旅が多くなっているけど

改めてこの新幹線の正確さとその裏にある

小さな努力にすごいなと痛感してます。

 

その計算された3分間短縮があるから

私は新幹線の中でウトウトしたり、好きな

音楽を聴いたりカメラで撮影に集中できる。

 

いつもありがとうございます。