常識更新よ常に

f:id:wrenchy:20180131120234j:image

現代におけるWi-Fiは生活に不可欠なものになりました。

見えませんが街中にはあふれているし、持って歩けるものも

常に進化しています。

 

最近ご無沙汰だった海外出張も今年に入って

続くので最近の携帯Wi-Fi事情をチェック。

おお、結構様変わりしていますな。

 昨年まで海外では空港でWi-Fi機器をレンタルが

当たり前でした。

 

だから今回も使うかなと思いつつ念のために

色々と検索していると新しいシステム発見。

 

機械購入のコストと手間はあるけど

スマートフォンのアプリからデーター量を

選んでプリペイドする方式。

 

なるほど。

これなら現地でドキドキしながらSIMを

探す手間とかレンタルを空港で返す手間が

要らない。

 

さらに使った分だけチャージできるので

かなり便利でお得な機器が出ています。

 

常識を常に更新していないと見つからない。

特にこういうディバイスは使う時にきちんと

調べるとその時に最適なものが見つかります。

 

旅するからこそ常に携帯品を最適化。

実はこういうのを調べるのが大好きだから

出来るんです。