慣れた頃がまた来たくなるタイミング

f:id:wrenchy:20180126183304j:image

オートバイが自由に走るアジアの街は

かなりのカオスを感じます。

 

交通マナーは無いし、ルールも守らない。

車に乗っていたら全方向から突撃してくる。

 

でも、面白いのはぶつかったりする事故を

ほとんど見たことが無いのです。

 お互いが守らないから守られている。

 

タクシーもクラクションを頻繁に鳴らしながら

オートバイをうまくすり抜けながら走行中。

 

ラクションの使う目的が違うのです。

 

本当に危ないから警報としてではなく、

お互いに事故しないように気をつけよう

という感覚。

 

 信号の無い横断歩道を渡るのもかなり

知恵が必要です。

 

向かってくるオートバイや車を意識して

渡る時はあえて見ないようにする。

 

慣れないといつまでも渡れないんですが

何だか数日すると渡れるようになる。

 

これが慣れてきた証拠。

でも、慣れてきた時が一番危ない。

 

このくらい。こんなものかな。

イヤイヤ、試練は突然やってきます。

 

少し慣れたなと思い始めた頃にまた旅立ちます。

刺激をもらい、そしてそれを少し考える時間が必要。

 

今年私がやりたいのは慣れる前に考える位の

スピード旅行です。

今回はかなり良い刺激と思考を与えてくれました。

 

さて次の旅を楽しむ前に少し整理してみましょう。