久しぶりの初体験再び

f:id:wrenchy:20180124053147j:image

先日、久しぶりに夜行バス移動に再会。

久しぶりなんだけど初体験。みたいなもの。

 

今宵は久しぶりにカプセルホテル。

実はここ前職で気になっていた場所。

ここを手がけられた方の話を聞いてて

いつかはと思っていたから。

 

新しいサービスにいつもギラギラしてる

私にとって今回はまたとないチャンス。

 

前回のバスも今回なカプセルホテルも

常識を覆すってところがポイント。

 今、移動が仕事だから移動効率、時間と

かかる費用のバランスはとっても大事。

 

その中であえて新しいサービスの本質を

自分で体験して次に活かしたいのです。

 

仕事が終わって、チェックイン。

さすがにフロントからデザインされています。

中に入ると既に常連の方が多く宿泊。

 

カプセルホテルですから、余計な設備は

個人のためにはついていない。

 

夜が遅かったので色々と考えながら就寝。

気持ちよかった。

 

朝はきっちり起きましたがそこからが

このホテルの施設チェック。

 

なるほど。

サービスとデザインがとても参考になりました。

細かいディティールを作り込みつつ、

新しいチャレンジに取り組む。

 

私も早くその仕事を考えて実行します。