雪の降らない街に雪がやってきた

f:id:wrenchy:20180122154222j:image

雪を見るのはシーズン初めて。

昨年記録されたらしいけど実際に首都圏

平野部で見た方は少ない。

 

今回は降るぞと言われて朝は天気が悪いものの

散歩をしながらホントかなって思ったくらい。

 

午後から降り始めました。

そして雪は止まずにどんどん

積もっていきます。

 天気予報が外れることって近年どんどん

少なくなりました。

午後から白いものが予報通り降ってきました。

 

夕方までにその勢いはすごく、積もり方とか

音のしない感じが雪国のそれに似てます。

 

まさに雪の降らない街に雪が降ってます。

 

その勢いはなかなか止まらない。

さて明日の朝はどうなっているかな。

怖いようで少し楽しみ。