外国映画のような食生活

f:id:wrenchy:20180108082305j:image

都内散策の際に冷凍食品を専門に

扱うお店を発見。

 

名前はなんとなく記憶の片隅に

あったものの初めて体験。

普段、冷凍食品をほとんど使わないので。

まずは店内散策。

 

自分で作れるものは当然必要ない。

食材的に入手可能ならこれもワクワク度が

減ります。つまり、あえて買わないと

選択肢を狭めれると買い物にワクワクが

加わります。

 よく映画で観る。買ったままでレンジにぶち込む。

そうあれあれ。

 

いつもは解凍とか温め直しくらいしか使わないけど

今日は10分以上。

ついつい気になってのぞき込むくらい長い時間。

 

残り1分を切ると、おお。

なにか匂ってきます。

 

美味しそうなグラタン完成。

あっけなく。

 

自炊的には時間をかけない。手間をかけないを

マイルールとしているだけにこの完成度の

高さはさすが商品。

 

私にはこの簡単さは魅力だけどこれって

やっぱりホームパーティー用だな。

でも仲間達が喜ぶならば必殺アイテム。