暖かい言葉に助けられます

f:id:wrenchy:20171216134642j:image

師走の速度も加速中。

私はまだ旅の途中です。

 

最近、嬉しいことがありました。

それは仕事でお世話になっている方からの

温かい、そして嬉しい言葉をいただいた。

 

私の仕事の進むべき道をずばりおっしゃっている。

 

現時点では誰かに言える案件が少ないのに

やっぱり見てくださっている。

少しずつ冬が深まっていくこの時期に関わっている

仕事の何気ないタイミングで嬉しい言葉を頂けるだけで

仕事に取り組む力が沸いてくるのです。

 

私の仕事は誰も手がけていない案件ばっかり。

だから誰も評価できない事が多い。

 

でも、やっていることがどれだけ時間がかかり、

細かいところでとても神経質になってもそれを

やることが私に課せられた課題である限り、喜んで

引き受けてきました。

 

その結果、色んな方がそれを大局的に見ておられる。

ありがとうございます。