90泊の朝をホテルで迎えて

f:id:wrenchy:20171210143351j:image

今年は年始から手帳にホテルに泊まった数を

記入することにしました。

 

ま、結構な数になるかなと思っていたんですが

やっぱりここまで来ました。

 

90泊。 

年末までもう少しあるのでもう少し増えそう。

 20年前に海外の仕事をさせてもらいました。

あの時は20歳若かった。

 

当時は一つの仕事だけだったし、

一人で移動することは結構少なかったので

宿泊するというよりも海外に住んでいた感じ。

 

でも、ここ数年は時々自宅で過ごす感覚。

20歳年を重ねて仕事に対する考え方も

やるべきことも大きく変化、進化しました。

 

今だけ今しかないことをやっているから

90泊も通過点。

いずれ近いうちにまたこの旅も

終わる時が来ます。

 

何よりも大きなトラブルや事故なくここまで

これたのは一番ラッキー。

身体の健康が一番この旅を支えてくれています。

 

もちろん、仕事で手助けになっているのは

周囲のみなさん。

ありがとうございます。