ナフキンアイディアは刺激的だ

f:id:wrenchy:20171129114330j:image

駅の待ち合わせを兼ねた打ち合わせ。

時間もないのと友人からの相談なので

準備するもの少なし。

 

そんな時にはジャケットの内ポケットに

忍ばせている赤いボールペンが活躍。

 

メモをあいにく忘れたのでカフェの

ナフキンが大活躍。

言葉で埋められない感覚を伝える時には

直接書いて説明。

 ヒートしてくると数枚に及ぶ説明会。

 

時間もないから描くモノもかなりシンプルに。

 

黒でもなく青でもなく赤いペンを使うと

なぜか私の頭の中は高回転で回り始めるのです。

 

メール、電話ではありえないくらいに高回転。

 

相談はシンプルなモノでしたがそれだけに

このナフキンに良いアイディアがドバドバ。

 

危うく間に合わない時間となったけど

そんな時には移動も効率的。

時々この良い頭の使い方しとかないと。