ブームはいつ始まりいつ終わったのか

f:id:wrenchy:20171124074236j:image

仕事をする時にこれがしたいあれがしたいって

好奇心旺盛な方です。

それを自分の中にしたためるのではなく

外に発信するのは意味があります。

 

その仕事にチャレンジしたいから。

仕事として捉えた時に私が本当に知らなかった部分が

見えてきます。

今日は少し過去を遡る勉強でした。

 私の仕事はモノを扱う仕事。

だから世の中の動きに合わせて

流行ることそして、廃ることを繰り返しています。

 

それを何となく覚えているだけでは人に伝えられません。

たとえばアニメ/漫画。

確実に時代を作るヒントになります。

 

お好きな人にはのめり込んだ時代。

そうでない方もその事実が記憶に残っています。

 

でもそれを体感していない人たちに伝えるならば

その両面からみた自分なりの解釈を持つ必要があります。

 

ブームの始まりとか終わりってそんなに時間を

計ったものではないです。

 

だからこそ、私はそれを自分なりに定義づけて

人に伝えます。

 

もちろん、そのためには読んでみないといけないし

十分に調べ尽す必要があります。

 

資料してにしまうとA4 わずかに一枚。

でもかける時間はかなりです。

 

でも、それこそがブレない自分の解釈を作れます。

もちろん、調べる過程で新たに気付きがあります。

今回もたくさん。

 

だから仕事で新しいことにチャレンジするのが好き。

それが他人にとって些細なことでも。