思えば久しぶりの四国です。

f:id:wrenchy:20171110104419j:image

今年は北海道と九州には伺ったので

残すは四国。

と振り返るとこの前いつ?

 

数年前に店舗視察で訪れたのを除けば

もう小さい頃のかすかな記憶しかありません。

 

四国は文字通り四つの県で構成。

でも天気図とかで見る限り九州や北海道より

かなり小さいので移動を甘く見てました。

 隣り合っている県庁所在地を結ぶ

公共交通機関くらい沢山あるやろ。

 

いやいや。

先ほど出た高速バスは二時間待ち。

さらに到着時間を見て三時間かかる。

さっき知りました。

おっとっと。

 

便利な新幹線や飛行機の移動が多くって

その感覚が身に付いています。

 

久しぶりの四国の感覚は実は初めて。

そうなるとこの時間で何をするかを考えないと

もったいない。

 

ながら×ながらの組み合せから散歩が消える。

でもバスはトイレと電源付き。

なんだ快適じゃないですか。

 

結局、5時間はあっという間に目的地へ。

真っ暗な道を進みチェックイン。

 

一番近いコンビニは10時閉店。

良い意味で旅です。