何も考えないで黙々とやり遂げる日

f:id:wrenchy:20171109132746j:image

三日間、集中しっぱなしで今日は

意図的に何も考えない日。

いつものことなんだけど仕事に

スムーズに戻れる自分なりの儀式。

 

普段を取り戻すタイミングで切替が

ずれてしまい仕事やプライベートのことが

半歩遅れるのが嫌なんです。

 

幸いに朝日が綺麗だから目覚めスッキリ。

 皆さんはこんな時に何してます?

私は規則正しく、身の回りの整理。

 

何もしないでぼんやりするのが楽しくない。

仕事をする時はやらなければいけない項目に

集中するけどこんな時はやることは自由。

 

でも、決めからは一心不乱に単純作業。

これが頭の整理に一番。

 

黙々とやると意外に疲れない。

もちろん気持ちの切替であって仕事では

こんなにスムーズには進みませんな。

 

何も考えないけど何かを黙々とやる。

オススメです。