かっこいいが一番基準になりませんか

f:id:wrenchy:20171101204624j:image

自転車も大胆かつかっこいいイデザインに

囲まれていた頃がありました。

 

かっこいいは購入条件の一番になることが

ありますよね。

 

機能とかデザインよりもはるかに上。

かっこいいと機能もシンプルにデザインも

買いたい側の心をくすぐる秀逸なデザインとも

言えますかね。

 写真は1970年代に実際に大流行した自転車の

一部を切り取ったもの。

 

博物館所蔵なので残念ながら触ることは出来ない。

でも、記憶ではこの「スティッキーシフト」を握ったことが

あるのでいまでも手に残っています。

 

色んな理由でこの商品は忽然とこの世から消えました。

しかし、かっこ良さは40年経っても変わらないです。

 

最近、こういうカッコイイにドーンと針が振り切れている

遊び道具が少なくなりました。

 

買う前からかっこ良さが全てを表しているもの。

自分のかかわる仕事でも何が欲しいんだろうって

思うとこういうのが欲しくなります。