数百台の歴史に囲まれています

f:id:wrenchy:20171029163732j:image

ここには歴史的な自転車が数百台、静かに

眠っています。壮絶な眺め。

 

いつも自転車博物館にお邪魔するとここで名車を

じっと眺めるのが好き。

生まれる前の自転車も多いけど、その生い立ちを

知る自転車もたくさん有るのでタダじっと

見つめるだけでも幸せなんです。

 写真とかウエブで歴史をたどるのも素晴らしい。

でも、知識とか想像じゃなくって本物のすごさが

ここにはあります。

 

自転車の歴史は200年ちょっと。

最初の自転車のレプリカもここに。

 

なんだレプリカ・・・って思うかもしれないけど。

それでも100年経っているそうで。

 

もちろん、触ることが出来なくてもその完成車と

しての背景を知るのはとっても楽しい。

一日いても飽きないんですが仕事も兼ねているので

たった2時間で博物館をあとに。

 

うーん。次はもっと時間をとろう。